【テニスのコツ骨】ゆるテニス№870(テーマは年末のお墓掃除としきびのお供え:高圧洗浄機ケルヒヤーH3を使用して実家のお墓の石碑と灯篭を掃除するコツをお伝えします)

【テニスのコツ骨】ゆるテニス№870(テーマは年末のお墓掃除としきびのお供え:高圧洗浄機ケルヒヤーH3を使用して実家のお墓の石碑と灯篭を掃除するコツをお伝えします)

今年最後に1日1善(1日1コツ)で毎日お参りしている実家のお墓の石碑と灯篭とその周辺を高圧洗浄機(ケルヒャーH3)を使用して、掃除する作業をお送りします。
昨年も行いましたが、今回は実家の水道と電気を裏山のお墓まで開通させて、水道水と100V電源をふんだんに使用して約70㎏/㎝2の高圧ジェットで綺麗できると期待しましたが、頑固な薄茶色のシミが思ったほどあまり取れず、少し残念な結果となりましたが、祖先が風邪をひかれないようにこれくらいにして、綺麗に清掃するコツと技を伝えします。
最後に、古いシキビを新しいシキビに交換してお供えして、今年最後のお墓参りを終了させて頂きました。
来年は、平和で穏やかで戦い事の無い素晴らしい世の中になりますことをお祈りしています!

掃除のコツカテゴリの最新記事