[2]悩みごとを整理するコツ/図解の本はどんなものが良い?

[2]悩みごとを整理するコツ/図解の本はどんなものが良い?

▼本編フルVer.
悩み事を整理するコツ。日記を書くだけではダメ、図解にしよう、AIを工夫しよう

■図解する

例えばよく本屋で置いてあるやつですね、図解の本とかフレームワークの本があるんですけど、どの本がいいんですかってよく言われるんですけど、別に何でもいいと思っていて、別にわざわざ買わなくてもネットでも調べられる思うんですけど、僕はこういう薄い本がすごい好きなんですよ。
薄ければ薄いほど本は良いと思っていて。

何度も繰り返し見たりすると、頭の整理になるので、薄い本を使っていますけど、別に何でもいいと思います。
この薄い本からさらにエッセンスを抜きますということです。
図解だったり、フレームワークだったり、あとはグラレコだったり、そういう基本テクニックを使って日々やりながらブラッシュアップしていけばいいんじゃないかなと思います。

▼メインチャンネル「精神科医がこころの病気を解説するCh」はこちら
https://www.youtube.com/channel/UC7C5oRm6cGgbjJdPPEVeNMA

こちらのチャンネルは「精神科医がこころの病気を解説するCh」のYouTubeショート動画専用チャンネルです。

【参考】
厚労省みんなのメンタルヘルス https://www.mhlw.go.jp/kokoro/
カプラン 臨床精神医学テキスト第3版

#メンタル #早稲田メンタルクリニック #精神科 #悩み #心の病 #うつ #発達障害

整理整頓カテゴリの最新記事