【掃除習慣】部屋をキレイに保つコツ/基本の掃除で暮らしを整える

【掃除習慣】部屋をキレイに保つコツ/基本の掃除で暮らしを整える

もうすぐ年末がやってきます。

日々の小掃除で
汚れる前に部屋を綺麗に整え
大掃除の負担を減らしましょう!

今回ご紹介する内容は、基本の整え掃除。
もうすでに実践されている方が多いと思います。

出したらしまう、汚れていたら綺麗にする。
頭ではわかってはいるけど
なかなか実践に移せなかったり
後回しにしてしまったり。

この動画がお掃除のキッカケになれば幸いです。

ハンドソープの下にスポンジを敷く方法は、
井田典子さんが以前、雑誌でご紹介されていたアイディアです!
さすがスーパー主婦ですね。目から鱗でした🐟

⬇︎井田さんのYouTubeのリンクです🔗
https://youtube.com/@idanoriko?si=CvGZaArAF5KBakZF

——————–

このチャンネルでは、暮らしについての情報を発信しています。
またぜひ遊びにいらしてくださいね🥳
ご視聴いただきありがとうございました。

暮らしのつらら

掃除のコツカテゴリの最新記事