ハワイ島で得た地味な生活の知恵と、キッチンかの引き出しの掃除。あと隣さんがゴミ屋敷です。

ハワイ島で得た地味な生活の知恵と、キッチンかの引き出しの掃除。あと隣さんがゴミ屋敷です。

パンを買わなくなって、滅多に我が家に出ないゴミのひとつが、サムネの留め具。

ふと思い出したハワイ島での生活の知恵を
やってみたら便利!

ついでのキッチン引き出しの片付け、
そして恒例の要らない服からのウエス作りをアップしました。

最後はオマケです。

チャプター
00:00 活用方法とハワイ島で覚えたゴミの          出し方

01:50 キッチンの引き出しの中身/
とりあえず置いてるもの、捨てられないものなど。

02:22 フチ子
02:51 ミントスプレーで拭く/ゴキブリ
03:20 隣がゴミ屋敷
04:50 京セラの胡椒挽き
05:09 不要な服でウエス作り
06:44 押入れと冷蔵庫の中身の整頓前
07:05 締めの言葉
07:35 オマケ

★38万回再生の好評動画
【ベタ過ぎるけど】10年近くやってる、結果的に節約になってること

★3.5万回再生のリクエストに応えた動画
水を使わない洗剤の作り方

★3.7万回再生、質問&コメントが多かったので作った動画
【月経コントロール、生理痛にも良い】
使い古した布はウエスと生理ナプキンにする話

仕事のご依頼など
nonbiriko2@gmail.com

生活の知恵カテゴリの最新記事