片付けが伸びるたった一つのコツ ゲスト:整理収納アカデミアマスター小川奈々様 清水のぶよの暮らしのトーク

片付けが伸びるたった一つのコツ ゲスト:整理収納アカデミアマスター小川奈々様 清水のぶよの暮らしのトーク

いつも綺麗に片付いた部屋にできたら、急な来客にも困らず
自分もゆとりを持って暮らせる…
というのは分かっているけど、なぜできないんだろう?!
そう悩む人も多いと思います。
そんな時、片付けが急激に伸びる
たった一つのコツがあるそうです!

今回も「感動の整理収納in Nagoya」主催の 
整理収納アカデミアマスター小川奈々さんに
整理収納のコツをお聞きします。
今回も暮らしのヒントが満載ですよ。

今回の見どころ
00:00 ハイライト
02:05 絵画は究極の整理収納である
02:46 絵画から学ぶフレームワーク収納術
03:15 絵画は「見る」のではなく「読む」もの
04:22 絵画を素敵に見せるには周りにたっぷり〇〇が必要
05:17 片付けをしてお金持ちになるには
06:35 片付けが上手になるたった一つのポイント
07:14 絶対言ってはいけない3つの「D」
08:24 何年かけても上手くいかない家は〇〇が冷えていく
09:00 「感動の整理収納in Nagoya」誕生秘話
10:14 片付けがラクになる捉え方は

ぜひ、ご覧くださいね。

感動の整理収納in Nagoya様 HP
https://www.kandouseiri.com/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
清水のぶよの暮らしのトーク
撮影:INFINI VOICE Nobuyo Shimizu
編集:Chiaki Fujiwara

番組Facebookページ
https://www.facebook.com/清水のぶよの暮らしのトー…

清水のぶよの暮らしのトーク
番組ホームページ https://www.kurashino-talk.com/

【番組概要】
この番組では、全国で活動する建築家、
建築人、 インテリアコーディネーターなど
「暮らし提案のプロ」から
ここでしか聞けない「暮らしのトーク」を
お聞きしていきます。

【過去の動画では】 
建築士の先生方
・今後の日本での住宅事情
・世界における日本の建築技術の高さ

日本では数少ない女性庭園設計士
・庭作りのコツや庭木の選び方など

日本では珍しい住宅購入アドバイザーの先生
・後悔しない家づくりのためにまずするべきこと
・後悔しない間取りの考え方

などなど、あなたの暮らしが今より
さらに幸せになるような情報をお届けしています。
#整理収納 #片付け #芸術

整理整頓カテゴリの最新記事