【100均料理】電子レンジのみで作るおひとり様用カレーライスの作り方「100円ショップダイソーのキッチン便利グッズ」

【100均料理】電子レンジのみで作るおひとり様用カレーライスの作り方「100円ショップダイソーのキッチン便利グッズ」

今回は100円ショップのキッチン便利グッズのみで
カレーを作って食べてみました。

カレーは一合炊きマグ(ダイソー)で1人分のカレーを作り
ご飯は一合炊き容器(ダイソー)で炊きました。

どちらも電子レンジ使用なので時間はかかりました(笑)
一般家庭には電子レンジが一台だと思いますので
電子レンジのみでの料理の場合は時間がかかってしまいます。
※詳しくは動画をご覧ください。

炊飯器でご飯を炊いて一合炊き
マグでカレーを作ることが効率良かったのですが
今回はあえてどちらもレンジで料理する便利グッズを使いました。

■今回使った100円ショップ道具は

・100円の包丁

・インデックスまな板

・電子レンジで炊ける米1合炊き

・炊飯マグ

・たまごの殻むき

■その他100円グッズ
・お皿(セリア)

今回もほぼ100円ショップで買った道具だけで作っています。

最後まで動画を見ていただけると嬉しいです(^.^)

他にもダイソーや100円ショップで買った気になった物を色々紹介しています。
再生リストにまとめてありますのでよかったら他の100均グッズの紹介動画もみていただけると嬉いです。

良かったらグッドボタン&チャンネル登録をしていただければ嬉しいです。

実は2020年12月10日から洋裁専門のチャンネルをスタートしました。
チャンネル名は「ぬいぬいくりん」です。
こちらもよろしくお願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UCAjIOkG-uE1D3CjoBf-yuAA

#電子レンジ料理 #一人分のカレー #一合炊き #一合炊きマグ #DAISO #100均 #便利グッズ #100円ショップ #カレーを作ってみた

便利グッズカテゴリの最新記事