私がもらったグッドプレゼント  (セ)生活の知恵を授ける(おばあちゃんの知恵袋のような)

私がもらったグッドプレゼント  (セ)生活の知恵を授ける(おばあちゃんの知恵袋のような)

0

BGMは甘茶の音楽工房様の作品をお借りしています。
いつもありがとうございます!

FGM愛M 15色の才能
私がもらったグッドプレゼント
(セ)生活の知恵を授ける(おばあちゃんの知恵袋のような)

はじめに
愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

この動画では25年間造形絵画教室を主宰する中で、
生徒さんや保護者様に贈って頂いた
46のグッドプレゼントについて一つずつ説明をしています。

(セ)生活の知恵を授ける(おばあちゃんの知恵袋のような)

1・エピソード
例えばおじいちゃんやおばあちゃんがお孫さんの工作を手伝ってくれたり、色々な知恵を授けてくれて、そうしたことを見て真似することがお子さんの自信に繋がり、土台ができるのだという部分を見せてくれました。

2・なぜグッドプレゼントなのか
子育てでは親元を離れる前の18年間で勉強のできる子ではなく、生活や人生を楽しめる人を育てる方がよほど大事だと気付かせてくれたからです。

3・どんな風に変わったのか
子どもが勉強に限らず、生活の様々なことに興味を持って取り組むのを、見守るようになりました。
愛のある子育てと人間育てを教えてくださった皆様には感謝してもしきれないですね。

愛のある人間に育てるとはどう言うことなのか?
バットプレゼントばかり子どもに贈っていた私が変わるきっかけとなった
生徒さんと保護者様から贈られたグッドプレゼントについて書き動画でシェアしました。
参考になれば幸いです。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたね。
バイバイ

生活の知恵カテゴリの最新記事