【洋服の断捨離】いらない洋服を整理!洋服を捨てるコツも解説!【衣類を捨てる2つの基準】

【洋服の断捨離】いらない洋服を整理!洋服を捨てるコツも解説!【衣類を捨てる2つの基準】

0

今回は洋服の断捨離をしたので、断捨離の様子をお見せします。思ったよりポンポン収納できました。

ただ断捨離するだけだと動画を見てくださった方が参考にしづらいからなと思ったので、洋服を捨てるためのポイントも解説しました。一人でも多くの方の参考になれば幸いです。

キッキ

◆関連動画
正しい洋服のたたみ方と衣装ケースへの収納方法!簡単なのにすっきり片付く!【一度覚えたらだれでも身に付く】

【ルームツアー】衣替えが要らないクローゼット収納術をお見せします!2人暮らしでもスッキリ洋服が片付く!【クローゼット整理収納】

クローゼット整理収納術で抑えるべき3つのポイントを片付けのプロが解説!【洋服の収納・断捨離】クローゼットのごちゃつきに悩んでいる人必見

【衣装ケース収納術】ニトリの衣装ケースに入れる洋服の収納方法【洋服のたたみ方も解説】

◆おススメ動画
手帳とノートを断捨離!なかなか捨てられないノートを捨てるコツとは?【オリジナル自作手帳】

無印良品で買って良かったおすすめグッズ11選【整理収納アドバイザーおすすめ購入品】

【家計簿の書き方】シンプルで長続きする家計簿の書き方!節約をするなら○○を書く!?【初心者も簡単!】

【オリジナル手帳】無印良品の「はがせるルーズリーフ」でノートを整理!オリジナル手帳のこれから

◆動画の目次
0:00 今回は洋服の断捨離をします!
0:28 断捨離作業開始
2:54 洋服の断捨離作業終了!
4:54 洋服をたたむ
6:14 作業終了、新しい洋服購入
7:44 洋服を捨てる基準

◆チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCbjQyi0LVoXw2LWDp_mhuSw
◆通知設定

◆私たちが考える片づけ

◆子供たちの勉強を助ける新チャンネル始めました!
https://www.youtube.com/channel/UC7skpGTSx9l8LvTq649Tbcw

【片づけ生活のブログ】
http://idearoom.me/

【管理人のブログ】
https://nonbiri-log.com/

【SNSのフォローお願いします!】
◆Facebook 
https://www.facebook.com/IdeaRoom-1276089825743881/

◆Twitter 

◆Instagram 
https://www.instagram.com/kataduke_seikatsu/


◆片づけ生活について
あなたにとっての「片づけ生活」は何ですか?

私たちにとって、片付けとは、「今も未来も心地よい生活をするために選んでいく」ことです。私たちは毎日生活してる中でいろんなことを選んでいます。時間、お金、モノ、情報、考え等、普段意識しないだけでこれだけのことを選んでいると考えるとビックリしませんか?

生活の中でやるべきこともしつつ、ひとりひとりが心地よいと思えることをしていく。そのために選ぶことこそが片付けの本質です。私たちのチャンネルでは、このような「片づけ」を発信する動画とブログをお届けします。

【自己紹介】
・片づけお母さん
整理収納アドバイザー1級、2級認定講師。片付けを解説します。
好きなもの:家事全般、ストレッチ、散歩、
メッセージ

始めまして。60代になって片付けのYouTubeを始めました!52歳で未亡人になり息子と2人暮らしです。今までは整理収納の講座や片付けの現場作業を主にしていましたが、これからは動画で整理収納だけでなく節約術や買い物、お店紹介、料理など役立つ情報を発信します。
若い方からシニアの方まで皆さんと仲良くなりたいと思っています

・キッキ(息子)
整理収納アドバイザー1級。大学院生。サイト管理、編集をしています。動画編集はキッキ目線が主です。
好きなモノ:読書、散歩、YouTube、動画を見る、だらだらする、ゴルフ、考え事
メッセージ

こんにちは!動画の管理と編集をしているキッキです。すごくまじめに思われますが、結構ふざけます。
元々片付けについては1ミリも興味がなかったのですが、大学生の時に、母が整理収納アドバイザーの資格を取って活躍している姿を見て、ムムムっと思い、自分も整理収納アドバイザーの資格を取りました。動画を通して、私たちが考える片付けを届け、ひとりでも多くの方が生活を見直すきっかけになれば嬉しいです。これはまじめです。
片付けは、素晴らしいものです。人生が変わります。なぜならば、…あ、これ以上は長くなるので動画で話します!

質問、依頼など

お問い合わせについて

【チャンネル登録1000人突破】2019/12/2

【素材提供(音楽、画像など)】
musmus様 http://musmus.main.jp/
魔王魂様 https://maoudamashii.jokersounds.com/
DOVA様 https://dova-s.jp/
甘茶工房様 https://amachamusic.chagasi.com/
Tobu様 https://www.youtube.com/user/tobuofficial
NCS様 https://www.youtube.com/user/NoCopyrightSounds
Soundcloud様 https://soundcloud.com/discover
この他フリー画像、音楽を使用していることがございます。

*商品のリンクについてはAmazonのアソシエイトプログラム及び楽天のアフィリエイトプログラムを利用することがございます。ご了承ください。
#片づけ生活
#洋服の断捨離
#衣類整理
#片づけお母さん

整理整頓カテゴリの最新記事