おばあちゃんから教えてもらった素晴らしい掃除のコツ34選

子供の頃から知っておきたい掃除のアイデア

掃除に多くの時間を費やすのが嫌いな人も多いはずなので、実生活を楽にするための様々なライフハックを学んでみよう。やっぱり、家を掃除しているより、友達と過ごしていた方が楽しいからね。掃除のライフハックを覚えて、効率を上げながら、様々な問題を解決してみよう。この動画を見て、新しい掃除のヒントを学んでみてね。

最初のアイデアは、キッチンのスポンジの斬新な使い方。ほとんどの人はこのシンプルなアイテムが多くのことに役立つということを知らないはず。ブラインドについた埃を掃除するのは凄く面倒臭いし退屈だよね? そんな場合には、トングとキッチンスポンジ2つとペーパーカッターを使ってみよう。スポンジの片側に切り込みを入れて、そこにトングの先に差し込んで使ってみてね。背が高いグラスを簡単に掃除する方法を学んでみよう。キッチンスポンジを使ってマニキュアを落とすことができるんだ。ジャーの中にキッチンスポンジを入れてマニキュア落としに浸した後、それを使ってきれいにしてみてね。

網戸を簡単に掃除する方法にチャレンジ。ここでは、食器用洗剤と重曹を混ぜたものを、網戸にスプレーするだけ。チュートリアルを見ながらやってみてね! 古くなって汚れてしまった白いスニーカーをきれいにしてみよう!汚れたスニーカーをきれいにしたかったら、歯磨き粉と食器用洗剤と重曹を混ぜたもので磨けば、新品のようにきれいになるはず!ミカンの皮を電子レンジで3分間熱した後、キッチンスポンジを使って、電子レンジを磨いてみよう。ミカンのエッセンシャルオイルが汚れをきれいにしてくれるはずだよ。

タイムスタンプ:
00:09 キッチンスポンジを使ったライフハック
00:48 DIYの食器洗い用手袋
01:52 マニキュア落としのアイデア
04:31 メイク用スポンジをきれいにする方法
07:07 電子レンジの掃除の仕方

________________________________________________________

楽しいDIY企画、クラフト、楽しいDIYを体験しましょう!

オフィシャルチャンネル

「5分でできるDIY」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:http://bit.ly/2BhbztW

「5分でできるDIYキッズ」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:https://bit.ly/2JxnfgO

驚きの事実と便利なヒントが満載の「ブライトサイド」は、こちらからチャンネル登録をお願いします: http://bit.ly/2DsFPDw
Music by Epidemic Sound: https://www.epidemicsound.com/

Howto & Styleカテゴリの最新記事