みんなに知ってほしい使えるライフハック28選!お掃除のコツ、リサイクルのアイデアとトリック

家事の賢いアイデア

生活を楽にするライフハックをお届けしていますが、今回は、家事で使える、きっと気に入ってもらえるライフハックをご用意しました。もし、白いTシャツにコーラをこぼしてしまったら、黒茶を使いましょう。簡単なチュートリアルをチェックしてくださいね。

食器洗いはオレンジの皮で。オレンジの皮には、天然のオイル、果汁が含まれているので、油汚れに強いんです!匂いもいいですしね!

ペーパークリップを使って安上がりな携帯ホルダーを作ってみましょう。変に聞こえるかもしれませんが、金属やアクセサリーの汚れは、口紅を使って取れちゃうんですよ。プリングルスの缶をパスタの保存に使いましょう。

コーヒーはお肌にいいってご存知でしたか?格安のスクラブをコーヒーを使って作りましょう。コーヒーは角質をとってくれるんですよ。お肌の角質取りをすることで、血行が良くなったり、新陳代謝が活発になりますよね。週に1回することで、お肌もスベスベに若々しくなりますよ。

もう一つ、大切なことが、コーヒーを使ったセルライト落とし。

リップを使って絡んだジッパーを直すことだってできますよ。絡まったところにつけて、動かして見てください。すぐ、直っちゃいますよ!もう一つ、素敵なアイデアは、メガネを爪楊枝で直しちゃう、というもの。

ボーナスとして、シャンプーボトルの色々な使い道のアイデアをご紹介!こちらのボトルを再利用したり、クラフトに使うことで、環境にも優しいですね!

タイムスタンプ

: 00:09 lコーラのシミとり

01:12 格安携帯ケース

02:34 プリングルスの空き缶を再利用

03:43 ピーチゼリー

07:38 シャンプーボトルをアップサイクル

楽しいDIY企画、クラフト、楽しいDIYを体験しましょう!

オフィシャルチャンネル

「5分でできるDIY」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:http://bit.ly/2BhbztW

「5分でできるDIYキッズ」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:https://bit.ly/2JxnfgO

驚きの事実と便利なヒントが満載の「ブライトサイド」は、こちらからチャンネル登録をお願いします: http://bit.ly/2DsFPDw

Howto & Styleカテゴリの最新記事