考えもしなかった!26の簡単な家事のコツ

賢くてクリエイティブな家事の裏技

家事をラク〜にする素敵なライフハックをみなさんにご紹介!ぜひ試して見てくださいね!

ーペーパータオルの芯から包丁ケースを

ートイレットペーパーの芯から植物を育てる

ートイレットペーパーの芯からマリオネットのおもちゃを作る

ートイレットペーパーの芯は万能!

ーお金を素敵に折って、プレゼントにしてみませんか?

ートイレットペーパーを使って、お子様とスタンプ遊びして見ませんか?

ー塩を使って鉄を綺麗に。まな板をベーキングシートで覆って、塩を振ってアイロンを綺麗に

ー鏡の掃除にはスプライト

ー瓶の蓋に針刺しをつけて見ましょう

ー石鹸でメガネの曇りとり

ー縫い物をする時、縫い方を均等にするのは難しいですよね。そんな時にはペンやマーカーを使ってみましょう。

ワインがお好きな方は、コルクがたくさんあるんじゃないでしょうか?捨ててしまう場合も?そんな時はぜひ、これを試してみてください。とっても万能に色々なものが作れるんですよ。ワイヤーの整頓、イヤリングの収納、プランターの飾りなどなど!ワインの栓抜きがないですか?そんな時はお任せください!

コルクを包んでいるものを取って、ボトルの底を靴に入れます。靴を壁に向かって思いっきり当てると、ほら!

ドアストッパーが必要ですか?それならお店で買わなくても、面白いものが作れますよ!とっても素敵なデザインのものが作れます。

その他にも、楽しい家事の裏技、楽しんでくださいね!

タイムスタンプ

00:33 トイレットペーパーの芯のアイデア

01:07 DIY マリオネット

04:05 アイロンの掃除を激安で

05:42 ポップコーンの裏技

08:16 個性的なドアストッパー

楽しいDIY企画、クラフト、楽しいDIYを体験しましょう!

オフィシャルチャンネル

「5分でできるDIY」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:http://bit.ly/2BhbztW

「5分でできるDIYキッズ」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:https://bit.ly/2JxnfgO

驚きの事実と便利なヒントが満載の「ブライトサイド」は、こちらからチャンネル登録をお願いします: http://bit.ly/2DsFPDw

Howto & Styleカテゴリの最新記事