【うつ休職中】こんなに役立つ制度がある!あなた損してるよ!

【うつ休職中】こんなに役立つ制度がある!あなた損してるよ!

下記のサイトではうつ病克服に向けた役立つ情報を発信しています。
よければご覧ください。

↓↓↓↓

【fulufulu-media】
https://fulufulu-media.net/

【今回の元うつのリアルラジオ】
仕事を休んでいた時の話。仕事をしていない時に一番、困るのがお金ですよね。働かなきゃお金はもらえないけど、働く気力さえ起きず、どんどんと追い込まれていきます。
そこで、役に立つのがお金に関する制度です。
元うつ病でさまざまな制度を利用していたしゅうへいが役立つ制度を紹介します。

パーソナリティ
◆【元うつ病】政審保健福祉士のしゅうへい。
趣味はYOUTUBE、サウナ。勢いではじめたラジオでいまさら口下手だと気付いて後悔中。
現在は体も元気になり、精神保健福祉士として、精神障がい者の支援をおこなう。

◆認知行動を勉強中のとっちん。
趣味はボルダリング。しゅうへいにそそのかされてラジオのアシスタントに。
大学で認知行動を勉強していた秀才。いまも勉強中

「心の風邪」とも言われる「うつ病」。
何となく気分がさえない、何もやる気が起きないなど、人によって症状はさまざま。
目に見える病気じゃないからこそ、理解されにくいもの。一人で抱え込んでしまい、先の見えない日々を過ごしている人も多いのでは?
当番組は元うつ病患者が自らの経験をもとに、病との向き合い方や付き合い方、うつの克服法を独自目線で解説します。
どうか一人で悩まないで。私たちと一緒に答えのカギを見つけていきましょう。

Musicカテゴリの最新記事