あなたの生活をぐっと便利に!簡単な文房具のライフハック

簡単な文房具のライフハック

マジックペンを使ったライフハックをご紹介します!まず最初に、ありとあらゆるものについてしまったマジックを落とす方法をお見せします。セラミック、お風呂のタイル、ホワイトボード、カウンター、木、服、カーペットなど文字通りどんなものでもです。使うのは普通の歯磨き粉とマニキュアの除光液、レモンジュース、重曹かアルコールです。

緊急用キャンドル、虹、マルチカラーのマジック、ブラックライト、かっこいい宇宙柄のスニーカー、マグカップに絵を描く方法、時計オーガナイザーやマジックテープなど、簡単にできる手作りアイディアもご紹介します。一緒に楽しみましょう!

今回は、削りかすの出ないすてきな鉛筆削り機や、TicTacを使ったセロテープカッターなど役に立つライフハックもご紹介します!

鉛筆を使って髪を三つ編みにしましょう!そうです。鉛筆です。髪を編んでいるとき鉛筆をはさんでおいて、毛束を支えるのに使います。エレガントなループの入った三つ編みができますよ。

天才的なヘアアレンジを、自分だけで、しかも5分以内で完成させられます。

まずは基本から

髪を高い位置でポニーテールにします。髪は滑らかで、ぱさぱさしておらずすぐに編み始められるようにしておいてください。

鉛筆を刺す

髪と地肌の間に、注意しながらポニーテールのゴムと平行になるように鉛筆を刺します。

編み始める

毛先を持って、三つに分けます。そこから普通の三つ編みをします。(3つのセクションを使って、上から下へ)

鉛筆を取る

編み終わったら、毛先をゴムでしっかり結んで頭頂部に来るように手を動かします。

そこから、鉛筆を削っていないほうから平行に引いて外します。三つ編みをループで覆ったようなとても美しいヘアスタイルが出来上がっているはずです。

しっかり留める

ここまで来れば、あとはそれで完成とするか、ボビーピンを使って残った毛束を入れ込むか選ぶだけです。個人的には、私は毛束を入れ込む方が好きです。ですがすごく簡単にできるので、心配しないでください!

毛束の一つをポニーテールの根元に持っていってピンで留め、もう一つを編み終わりの部分のすぐ下に持っていくだけです。

信じられないかもしれませんが、この髪型は自分一人だけで作ることができます。そして、さっきも言いましたが、5分でできるんです!

このリボンのような三つ編みのうっとりしてしまうほど美しい出来上がりを見るには、最後まで全部動画を観てください!鉛筆がこんなに役に立つなんて、思いもしませんでしたよね。

この三つ編みのライフハック、いかがでしょうか?今まで、このやり方を試したことはありますか?リボンのような三つ編みを完璧に作るには、どうしますか?あなたの考えや経験について、舌のコメント欄でぜひ教えてください!

タイムスタンプ:

1:13 切れ味が悪くなった刃の解決法

2:22 コンパス

4:10 5分でできる、鉛筆を使った三つ編みアレンジ

5:10 鉛筆の削りかすを使って

楽しいDIY企画、クラフト、楽しいDIYを体験しましょう!

オフィシャルチャンネル

「5分でできるDIY」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:http://bit.ly/2BhbztW

「5分でできるDIYキッズ」は、こちらからチャンネル登録をお願いします:https://bit.ly/2JxnfgO

驚きの事実と便利なヒントが満載の「ブライトサイド」は、こちらからチャンネル登録をお願いします: http://bit.ly/2DsFPDw

Howto & Styleカテゴリの最新記事